人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年になく暖かい

例年になく暖かい_b0119421_20282959.jpg









GWの頃は、草津ー嬬恋高原は
水仙が満開なんです。
もう9割がた枯れてしまって。

桜も終わってました。

こんなことは、何年も経験してません。


雪は記録的に多かったのですが
春の気温が高かったみたいです。


箱根山が 噴火予報レベル2に引き上げられたとTVでやっていますが
草津白根山は、今だに火口まで立ち入り禁止です。
草津ー白根ルートも8時から17時まで。
随所に監視員を乗せた車が待機しています。

しかし、雪が多かったせいか
例年より春スキーができるエリアが多いように思います。
奥志賀では、何箇所もスキー場リフトが稼動していました。


いつものように
バラギ高原へ。
その途中、何回か車を止めて撮影。


平家の落ち武者の村へ
徒歩でのんびり散策。

随分と写真を撮りました。

こんな風に、ふいと車を止めて
なにげに歩いて見るのも贅沢時間です。

山藤の蔓は花材にいいだろうなーとか
いろいろ発見があります。

アップしたした写真は
樹齢1200年ほどの逆さ杉。
弘法大師がどうたこうたらと、看板に説明が書いてありました。
言い伝えだそうなので真意は....どうなんでしょ。(笑)


しかし、なんだかパワーを感じました。
ご神木のオーラーは満載です。


かなり絞って、露出上げて
スローシャッターで。

さて
GWも終わりです。
楽しかった!
そして いつものように
犬たちと走りまわって、幸せでした。

そして、美しい高原の春を満喫しました。

ありがと。












by syubachiko | 2015-05-06 20:49
<< しっちゃかめっちゃか 蒼空 >>