人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの休日

ひとりの休日_b0119421_91873.jpg





お天気が良くて。

上野は好きではないのだけれど。
いろいろと辛い思い出が多くてね。
仕事がらみで。

今回もあの時の辛い気持ちが蘇ってしまいましたが
でも ローケーションは平和で美しいところです。


昨日もちょこっとアップしましたが
盆栽展へ行ってきました。

都美術館の特別展はすっとばし
盆栽だけを見て来たという。^^;

いや~
圧巻でしたわ。
どうやってあんなふうに仕立てるのだろう。
あれが根を張り生きている っていうのが 凄いわ!

あの狭い鉢の中でしっかりと根を張ってるわけでしょう!?
もう マニアックな世界としか言いようがない。

FBで 紹介されてた 盆栽クラブへ行きたくて
無料バスが出ているということで行ってきました。

なんてことはない 仕事で営業していたビルのすぐ裏手じゃないですか。
このあたり よく歩きました・・・・・


500円くらいの鉢があればいいなと思ってみてたら
高い高い!

なんで あの鉢に8000円だの2万円だのって金額なの?????
わからないわ~

剪定ばさみだって どんだけ?って種類があるし
花台やなんちゃら ってまぁ お金のかかる趣味ですこと!!!

ちょっと素敵!なんて 盆栽になると
かる~く70~80万してるし。

いやいやいや ご隠居さまの道楽と言われるのは
仕方ないですわ。
庶民には手が出せません。笑


苔好きな私は
良質な苔があったので それを買ってきました。
今 流行りの多肉盆栽も安かったので
それでも値切ってきました。笑

静岡県からの出店とかで
店主さまとお友達になって
しばらく話し込んできましたわ。

4月には大宮で世界盆栽展を開催されるようなので
そちらでお会いできたらいいですね♪
しっかりと案内状をいただいてきました。


歩き疲れて
不忍池のほとりのベンチに座って
遅いランチの代わり サンドイッチを食べていると
この1羽のカモメだけが私のそばを離れません。
じ~~~~っと サンドイッチを頬ばる私を
このつり目で凝視してくるのです。

仕方ないですよね・・・・
サンドイッチのはしっこを ちょこっとだけ おすそ分け。
食べ終わってもずっと離れず こうして池のほとりに1羽だけいるんです。

もしかして 過去はお友達だった?私たち!笑

お互いに一人が好きなのね~


しばし カモメとの会話を楽しみ
のんびりとした休日が過ぎていきました。


いや~
久しぶりに穏やかな気持ちでした・・・・・


*****


久しぶりといえば
LINE ありがとうね。
びっくりしたけれど 嬉しかったです。
素直に嬉しかったです♪
って
このブログ 読んでないと思うけど~~~~~
by syubachiko | 2017-02-13 09:32
<< 油断すると涙が・・・・ ザ Bonsai >>