人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・有りかぁ

・・・・有りかぁ_b0119421_1121344.jpg







いつもの100均で買い物をしてると
素敵な曲が・・・・
(おい アンチ100均派だろーが!)←天の声

なにせ初めて聞く曲。

歌詞の一部を打ち込んで
グーグル先生に聞くと

はい 答えてくださいました。

大原櫻子さんの”ひらり”

思い出します。
日本人なら 桜には 皆 たくさんの思い出がありますよね。
語りつくせない 沢山の思いが。


*****


昨日はアートフラワーの大先輩のお宅へ
出張撮影に行ってまりました。

ライトを2つ持って
三脚や 大きな レフ版も持っていきました。

ウンチョスがあっしーをしてくれたわけで。苦笑

いや~~~ もうお宅が 素敵♪

ほんまもんのセレブですわ。

「ここが わたくしのお部屋」って
わたくしのお部屋の他に ワードロープのお部屋、
アトリエ、物置、そして物置 そして物置
って 整理整頓してされた物置部屋が多数。
迷子になってしまう。

階段はガラス。
まるで美術館のよう。

玄関から踊り場が広い。
まさに 4人ならんで ランニングマンが踊れる!

その踊り場で 自然光で写真を撮らせていただきました。

その前に ご一緒にランチはいかが?とご招待を受けて。

あれだけの作品を作られて
こんな手料理を作って
お茶うけの道明寺も手作り。
器まで手彫り

そして 70歳越え!!!!

有りかぁ・・・・

私は無理だぁ・・・・・


気が付いたのは
ランチの食材がとてもヘルシー

お肉は鶏肉。
お野菜たっぷり
ミニトマトのコンポートは絶品。
ハチミツとオリーブオイルで漬け込むらしいのですが
まぁ なんというお上品なお味!!!

で 私にはかなり多めの量に感じたのですが
ペロリと食される。
その食欲。

ああ 健康は食からなんだ と 本当に本当に実感しました。
私は 小食すぎると思いましたね。
量が多かったのですが
ずいぶん がんばりました。苦笑
でも美味しくいただきました。

ネコちゃんが 私に敵意むき出しだったのには笑えました。
野生の感で
毛色の違う つまり 似非セレブは寄るな近づくな ってことでしょう。笑

生活レベルの違いを痛いほど感じて
それでも 憧れの先輩のご自宅で一緒にお仕事をさせていただけたことに
大変 嬉しく感じました。


4月10日~16日 都美術館の第三展示室
是非是非 足を運んでください。
すんごい作品です。
それらが すべて すべてが 数人の手で作られたものだという
圧倒的な世界観を 一人でも多くの方に感じてもらいたい。
それが平均年齢70歳のご婦人ということに
ただただ びっくりすること間違いないです。

あのデザイン感覚も 新しいというか
斬新というか・・・・

ん~~~

で 私の写真かぁ・・・・

有りかぁ・・・・

プロのスタジオでプロのカメラマンの撮った図録の中に
私の写真が2枚使われるんです・・・・
差がありすぎるんですけど~~~~~

有りかぁ・・・・

いや 
ここは 素直に喜んでおくことにいたしましょ。♪


*****

今日の写真は
本文とはまったく関係のない写真(いつものことですわ)

でも
ひらり を聞いていたら
なんか 二人の時間が愛おしくて
久しぶりに きゅんきゅん しちゃってさ。笑


誰とだよ~
誰とだよ~~~~~~ 笑
by syubachiko | 2017-03-09 11:44
<< 犬の気持ち 上達したいよなぁ・・・・ >>