人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の気持ち

犬の気持ち_b0119421_2257154.jpg


あと数ヶ月で16歳のお誕生日をむかえる、
リーダー犬の体力が、トリミングにもキツくなってるかなと。
トリミングから帰ると、食欲が無くなるので、
私が家でトリミングしてあげようと決意。

爪切り。
肛門線絞り
シャンプー
ドライヤー
バリカン、
ハサミでちょきちょき

どうせなら、4匹、全部、自分でやってしまえば、
トリミング代も浮くじゃん!

バリカンをアマゾンでぽちって。

初めてのバリカン。

いやぁ、虎刈りとは、よく言ったものです。笑

金曜日に しゅば。
土曜日に、きぃ と シッポナ

そして、今日、いよいよ、リーダー犬。

3匹済ませているので、
手際も良くなり、バリカンの使い方も慣れてた。

まずは、クシで、毛玉などを取ろうとしたら、
大変。
いつもなら、大人しく膝の上で静かにしてるのに、
抵抗すること。
ほとんど一日中寝ている老犬の
どこにこんな力があるんだろうと思うほどの嫌がりよう。

これは、絶対に、先に虎刈りにされた3匹が
気をつけろよと言いくるめていたとしか思えない。

ちゃなを抱いて、ハサミを出した習慣、
他の3匹は、さーと居なくなったのにも、笑えた。

あまりの抵抗に
今日は、諦めた。
けれど、明日、もう一度チャレンジですわ。

*****


机の上を片付けて、
ベランダのクリスマスローズを飾ってみた。

ダンボールが積み重なっていた机には、見えないでしょ。笑
さて、この状態がいつまでキープできるか。
今日で1週間め。
すでに、机の上には、ペンキの缶が2つ。
取り散らかってますぅ。苦笑
by syubachiko | 2017-03-12 22:53
<< 生き返ります ・・・・有りかぁ >>