人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇◯イズム!?笑

〇◯イズム!?笑_b0119421_11202054.jpg


ちょっとそれらしき今日の写真

でも こういうのは よく見かけるからなぁ・・・・

結局のところ 私は〇〇イズムは体得できなかったって話。笑


ただ
ノートリ!すっぴん!は
対局な自分だけれど
頭にこびりついてはいる。

撮って出しが撮れないのは
上手とは言えないと 思ってるしね。

ピカソみたいなもんでさ~
って例が極端か。
キュビズムって ???だけどさ
若いころのデッサンって 凄いのよね。
写実の目はしっかりしてるし
迫力あるデッサン。
デッサンで迫力を感じるってのも凄いけど。

基礎がしっかりしてるから
その後の切り取り方は自由なのかもしれない。
そうそう
何事も基礎が一番ですね。ため息


*****

テーブルフォトが好きな私は
静物画のような写真を撮りたい
絵のような写真を撮りたい
って言ってますが

写真の歴史をひもといていくと
画家たちは
写真を撮って
それをトレースして絵を描いていたんですね。

私の大好きなフェルメールもそのようで。
だから 彼の絵はいつも左側に窓があり
そこからのサイド光を受けての絵作りになっているようです。

そっか
絵のような写真は
写真からの絵だったんですわ。


色なり光なり構図なり
自分にしか見えてないものを見つけられたら
きっと 他の人の記憶に残るような写真になるのだろうか・・・・

*****

昨日 数日早めになりますが
父の49日の法要で妹夫婦と
私の家族で集まりました。

やはりオメが相変わらずのお茶目ぶり

家の固定電話がたいそう気に入ったらしく
留守電のメッセージにいちいち 反応するんです。

「留守番電話を設定いたしました」

「はいっ!」

「留守番電話設定を解除しましった」

「はいっ!」

何度もボタンを押して繰り返しておりました。


ちょっと目を離したすきに
どこかに電話したらしく
1時間30分以上も通話の記録が残っているんです。

まさか・・・どこかの外国じゃ~~~ないだろうね。苦笑

いやいや
思いっきり疲れました・・・・







by syubachiko | 2017-06-19 11:34
<< 小さすぎる、『やったぁ!』 走る しゅば♪ >>