人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のシャンプーしてるんですがぁ~

犬のシャンプーしてるんですがぁ~_b0119421_13594551.jpg






この写真の子は ウンチョスのストーカー犬 きぃ
この間の6月に13歳になりました。

かかりつけの動物病院で毎年行われる 夏祭り の
ご長寿犬のコーナーに写真参加してます。
そのために トリミング&撮影。
しかし うちの子は リーダー犬以外
全員が レンズを向けると ぷい と横を向いてしまいます。
写真 大嫌い。苦笑

もうちょっとなんとかならんかねぇ~・・・・

でも もっともっと写真 撮ってあげなくちゃです。

で リーダー犬、草津から帰って ずーっと 咳がひどく
トリミングはしてもらいましたが
シャンプーはしてもらえず
やっと昨日 おウチシャンプーをしました。
トリミングから2週間も経ってしまいましたが
咳がやっとおちついてきたもので。

で お風呂場でシャンプーするのですが
犬って ブルブルブル って体を揺らすじゃないですか
それで 私は濡れてしまうので
いつもは 私 裸になってシャンプーするんです。
どうせ 濡れるし。
自分も最後にシャワー浴びちゃうし。

が昨日はなぜか 上はタンクトップ
下は下着いっちょ で シャンプーしていたんです。

ちょうど 2度荒いのシャンプーの時
ピンポンが鳴ったんです。
お風呂場の真ん前に車が止まったので
昨夜 ヨドバシドットコムで頼んだ 折り畳み棚 が 届いたんだと 思いました。
インターホンに出ると やはり ヨドバシ。

けれど 私はパンツイッチョ。
「あの~今 犬のシャンプーしてて
人前に出れる格好じゃないの」

「大丈夫です。サインもいりませんから。」

「でも ちょっと待ってて。3分くらい。」

「大丈夫です。すぐお渡しできますから。」

どうにも この方
すぐに荷物を引き取ってもらいたい様子。
3分も待てないのかい!?
仕方ない
じゃぁ 出ますよ!

腰にバスタオルを巻いて 出ましたよ。
もし バスタオルが落ちたら
私は パンツイッチョですから。

レースのついた ミントカラーの。笑

まさか 犬のシャンプーをこんな格好でしてるとは想像できなかったのだろうなぁ・・・・

「あ、そういうことだったんですか。
気がつかなくて申し訳ありませんでした。」

こってこての関西弁でした。
背の高いまぁ イケメンさんでした。

いろんな人がいるんだなぁ と思われたのかと思いますよ。

で シャンプーを無事に終え
ドライヤーで乾かして
満足顔でお昼寝しているリーダー犬の横で
早速、折り畳み棚を組み立てて
置きましたよ。

横幅はピッタリでした。
だって ちゃんと確かめて ポチリましたから。
けど

縦もピッタシ!
高さが~
4段階に調節可能! って 文字に
4段階もあったら どっかで落ち着くだろう と
確認しなかったんですよ。

2枚組で けっこうなお値段したんですけど
2枚とも 高さが高すぎます。

結局さっき 100均に行って
10分の1の値段で買ってきました。

何やってるかなぁ 自分・・・・

かる~く落ち込む 7月最後の日でした。






by syubachiko | 2017-07-31 14:15
<< せめて人目を忍べよ! や~~~っと片づけました >>