人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

思い出_b0119421_18494746.jpg


午前11時頃、婚姻届を、無事に提出した新婚ホヤホヤの二人が
こちらへ寄って帰りました。
二人の後ろ姿見送ってると
やっぱり涙が出てきます。

その後、犬たちと公園をお散歩。
普段は、あまり思い出さないのに
元準家庭警備隊の小さい頃のことが思い出されます。

ちょうど今頃、卒園記念で、ここでピクニックしたのよね。
この桜の枝を拾ってきて、私の髪に飾ってくれたのよね。

いろんなことを思い出して空を見ると
なんて綺麗な空!
思わずスマホ撮影。

愛おしい時間流れていたことに
今さらながら、幸せを感じます。
こんな小さな愛しい時間の積み重ねが
幸せと言うのかもしれません.....

あの時繋いでいた、ちっちゃな手は、
とっくに私の手から離れていますが、
今度は、きっと次の世代のちっちゃな手を繋ぐことできるのでしょう。

抜けるような青空に浮かぶ雲を見ていたら
心がホッコリして来ました.....






by syubachiko | 2017-03-03 18:49
<< オカシイよな ひな祭り >>