人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このお花、食べれるんですよぉ♪

このお花、食べれるんですよぉ♪_b0119421_1147032.jpg






いや~~~
最近 スマホ撮影ばかりでして。
まーくんで、ちゃんとした写真を撮ってないわ~

でもね
時代は ミラーレスやスマホだと思うんだわ。
一眼レフで作品を作る って人は別にしても
お手軽 SNS投稿の時代の波には逆らえません。
ていうか もっと言ったら
動画の時代!?笑



でも 趣味なら 誰に何を言われようと
好きなよ~~~~に楽しめばいいことですから。

Y先生が不満げな顔をしても(笑)
ミラーレスへ心はむいちゃってるわけです。


今日の写真は
そんなY先生が嫌いな
べったりのっぺりした写真。
上の方にちょこ~~~~っと一筋 光がもれちゃってます。
トリミングしようかと思ったのですが
あえて けっこうなライティングをしたんですよ~~~な証拠を残しました。
(って言い訳。トリミングするだけの画角がなかったってだけ)


以前から こんな べったり写真が撮りたかったんです!
透過光なんですけどね。
透過光だと色がなかなか出ないんですよ。私。なぜか。
で 透過光だけど 色もしっかり出す ってのを ず~~~っと試していて
やっと今回 色が出たな って 感じで嬉しかった一枚です。

影を出さず できるだけパンフォーカスに近い感じで
透過光。

あれこれ 光との格闘でした^^;


手前みそになってしまいますが
4月10日~16日の都美術館のアートフラワー展
プロの照明さんに 照明をお願いしたらしいです。
どんな照明になるかは 私は知らないのでとても楽しみですが。

その方に私の図録に載る写真をお見せしたとかで。
光の使い方がとても上手だと ほめてくださったようです。

大先輩が 喜んでメールしてくださったのが
本当に嬉しかったです。

Y先生に感謝ですね!
厳しくも 「しょ~がないなぁ」って表情で教えてくださっているY先生に感謝!感謝!笑


あ、
そうそう 今朝、朝っぱらから
しょ~~~もないオヤジの写真をLINEしてくれた
チーム・〇〇〇〇♪
都美術館 ご一緒にいかがですか?
平日の昼間 空いている時間がありましたら
ランチがてら まいりましょう!
上野の桜は散り始めるかもしれませんが
きっとまだ綺麗かと!!!


16日最終日は ノリコーズの皆さま
よろしくお願いいたします♪

楽しみ楽しみ♪♪


他にも 興味がおありの方!
是非是非 ご連絡ください。
桜見物がてら 都美術館へいらしてください!!!

途中 作品の撮影を頼まれておりますので
毎日でも会場に行く感じでおりますので。

私が会場に居なくても、主催者さま4人のどなたかに私の名前を告げてくださったら
きっとプライスレスなとびきりの笑顔を無料でいただけること間違いありません!!!笑




ちなみに 第3展示室でございますので。

また ちょいちょい告知させていただきま~~す!




お間違えのなきよう。
by syubachiko | 2017-03-22 12:03
<< 初代 OM-D 生き返ります >>