人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気になって(撮る気になって)

その気になって(撮る気になって)_b0119421_21170643.jpg



今まで 外撮りの被写体など まともに探していなかったのだけど。
その気になって 探すと 意外なところに花がたくさん咲いていることに気が付いた。

一昨日の移動で車の中から見つけたミモザの大木
これは撮らんとでしょ~。

とか思って1日過ぎたら もう その気も失っていて。笑

ところが 今日 その公園を通ってでかける用事ができて。
しかし 用事があって行くわけで
本気カメラを持ち出すわけにもいかず。
トートバッグの中に、ミラーレス。

用事が無事に済んで
テンションも上がったところへ
帰り道。
すでに日が傾き始めた時間に
自転車を止めて 撮影♪

しかし 28-70 F3.5~。のレンズでは
お散歩フォトにはいいけど お花のガチ撮りにはだいぶ無理が・・・・
玉ボケも無理だし。

なので 広角側で撮ってみました。

綺麗な黄色を出したかったのだけど
現像している間に
どんどん テンション下がってしまい
むしろ 彩度を落として かぎりなくモノクロに近くなる雰囲気で
現像してしまいました。苦笑

ミモザにふさわしい かわいい黄色は
やっぱり午前中の光の方がいいと思うのは私だけ???
夕方の光ではさわやかな黄色は無理よね~

しかし
その気になって被写体を探してみると
あります あります。
近くにけっこうあるんですねぇ。

大きなお寺も多いし
境内には桜やたくさんのお花が咲いておりました。

チャリを止め
境内まで入って写真を撮るって
やっぱり少し心のゆとりができたのかなぁ。

一日一枚 この目標も大きな力になってるかも。

そんな境内の写真はまた明日♪





by syubachiko | 2018-03-31 21:36
<< 願いはそれぞれ 女子好き >>