人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いはそれぞれ

願いはそれぞれ_b0119421_09201403.jpg




近所にこんな静かで広くてお花に満ちてるお寺があるとは!

何百回 もしかしたら千回は超えるくらいほ、このお寺駐車場の前を通り過ぎたわ。
生活圏の中に
こんなに静かな場所があったなんて!!!
でもって 敷地内には 曼荼羅美術館 なるものもあるなんて!!!

いや~~~ 気が付かなかった自分にびっくり。笑

どの花も良く手入れがしてあって。
クリスマスローズもそこかしこに咲いていたし。
盛期は過ぎているので来年、撮りにいきましょう。

本堂にカメラを向けると
歩くのも大変そうな老婦人が
何度も何度も境内を回り
手を合わせておりました。

もしかして お百度参り? てきな???

何か願いがあるのでしょう。

なんだろう・・・・

その後ろ姿に惹かれたというのではなく
ん~・・・複雑な思いで見送っている自分。
人生 終盤を迎えて、祈り、生きる
けっしてかっこいい姿には見えないんだけど
いつもピントがボケてる自分が
この方の後ろ姿にピントを合わせたという
自分の深層心理?

いや 
手前の花にピントを合わせて
人物はボカすべきだったね~・・・・
その方が言いたいことが伝わったのかも。

私は スナップ写真が好きなんだと
最近 痛感します。

ここで、この場面で、一瞬自分が感じたことを ひとこと言わせて!
みたいな。
じっくり時間をかけて撮るのは 苦手だってこと
ずいぶん前から感じておりました。苦笑

だとしたら~
次 欲しいカメラは Leicaだな。笑
って そこにいくかぁ 自分。





by syubachiko | 2018-04-01 09:36
<< 実感・・・ その気になって(撮る気になって) >>