人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代はミラーレス!?

時代はミラーレス!?_b0119421_11121326.jpg



ミラーレスと デジイチとを2台持ちして
思ったのだけど・・・

時代はミラーレスっていうのは・・・ちょっと違うかも
と・・・・

何を撮るかによって
やっぱり変わります。

たとえ ソニーがフルサイズのミラーレスだからといって
作品としての画像を求めるなら αR7以上じゃないとダメかも・・・。

だとしたら めちゃくちゃ価格が高いし
レンズも少ないし・・・

とりあえず型落ちを試してみて
自分に合ったらレンズを揃えようと思ったりして
でそれから 本気でソニーに移行していこうと思ったのですが

私にはOM-Dの方が相性が良かったかも。
しかし OMーDもそれなりにお高いわよね。苦笑

でもどうなんだろうなぁ。
私自身は
ソニーにそれだけのお金を支払うなら
今なら
EOS一眼レフ 5D MarkⅣの方が いいなという実感。
一番のネックは重さ。

軽さを考えるとやっぱりなんと言ってもミラーレス。

まだ マウント使ってキャノンのレンズをソニーで試してみてないから
なんとも言えないけど。

ん・・・・すんごく微妙さを感じてる今日この頃。
だって 結局 2台持ちして よけいに重くなってるんだも~ん。
でも便利。いちいち レンズを変える必要がないから。
なんで遠足とかに来てるプロカメラマンがいつも2台持ちしてるのか
やっと理解できた。笑

スナップ写真だけなら ミラーレスで全然OKですけどね。

レンズの問題もあるよね~
だからって ソニーの良いレンズに それだけのお金かける???
だったら
やっぱりキャノンのレンズを買うなぁ・・・・

ああああ 悩ましい悩ましい。笑


今日の写真は どっちのカメラで撮ったでしょうか?笑


・・・・・・


ねぇ すぐにわかるでしょう。違いが。

ああああ 悩ましい悩ましい。

ん?
なことより ピントとか構図をしっかりしなよ って言ったの
誰よ~~~   笑



by syubachiko | 2018-04-08 11:25
<< 奇遇 今日しかないよ >>