人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ おかーいもん

ママ おかーいもん_b0119421_11224204.jpeg



ヘアサロンに行くので、お留守番して欲しいとの連絡が。

くったくたに疲れてましたが、
オメとのお留守番は、最優先。

1週間ぶりのオメは、また少し
やんちゃ目になってきました。笑

よく話すのだけど、なかなか私が理解しないで、
てきとーに相槌をうってると、
オメもまた、 だから〜的な雰囲気で、
何度でも同じことを言ってくる。
だんだん、意味がわかってくると、
会話もスムーズになってくる。
まるで、出川英語を理解するような感じ。

いときっちゃんは、
来週から、プレ幼稚園が始まるので、
髪を黒く染め直して、
長い髪を少し短くして、
お受験スタイルにするとかで。

ん〜
大変なことです。

「ママ、おかいもーん。」
「アーロ、よしよし」

とひとり遊びを始めたと思ったら、
電池切れ。

1時間のお昼寝タイム。

私はいときっちゃんに頼まれて
スイミング帽子にワッペンを縫い付ける針仕事。

「みんな、どんどん上達して、毎回、ワッペンを縫い返すことになるらしいけど
オメは、しばらく同じことを続けけると思うから、しっかり縫っといて。」

そうだね、と、4点留め指定の所を5点留めにしておきました。笑


そして、
可愛い寝息の横で
私も一緒に、白昼、夢の中へ。

しあわせ。笑








by syubachiko | 2018-04-14 11:36
<< ハナミズキ 1 感謝 感激 雨 霰 >>