人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂

泣きっ面に蜂_b0119421_22120768.jpg


お隣さんの軒先に
足長蜂が巣を作り始めた。
ウチのベランダ越しに 見える。
2年前も 同じところに巣を作り始めたので
物干しざおで 落としたんだけど。

なぜかウチのベランダの手すりで休んでいて。笑
気をつけなくちゃと思っていたんだけど
朝 お布団を干すために手すりに触ったときに
チクリ と 刺されました。

「いた~~~~っ」と大声を出したので
ウンチョスが どうした?と聞いてきた。

「足長蜂に刺されちゃった~
もし 私にアレルギー症状が出て
意識が無くなったら 救急隊の人に
足長蜂に刺されたと しっかり伝えてね」

蜂に刺された記憶は小学生の頃が最後かなぁ・・・
やっぱりベランダに干した洗濯物の中に入っていて
刺された記憶が・・・・
ミツバチだったかと。

すぐに刺された所を爪で毒を押し出すようにして
水道水に充てて流していた。

思ったほど腫れもせず、しばらくちくちくした感じ。

それよりも
今日中にプリザを作って 納品しなければ。
右手の人差し指。
使えなくなっては大変大変。

まぁ それほど ひどくならなかったのやれやれ。

で 花材や資材が届くのを今か今かと待って。
届いたのが10時半。
で 急いで確認!

えええええええええええええっ!!!!!

プリザのレッドを6箱頼んだのに
なんでよ ピンクなんたら って
色が違うじゃないの。
レッドをちょっと薄めたような色だわよ。

違うだろ~~~~~

すぐに電話しましたよ。
伝票にはちゃんと商品番号も色も間違えなく書いてあるのに
誰かが間違えて 色違いを送ってきたんだ。

そういえば 伏線は水曜日の朝にあった。
私のスマホに電話してきて
数を確認してきた。
「伝票を確認してみます。」って言って
それから連絡が無かったから
こちらから 大丈夫ですか
間違えられたら 大変なんです。
時間がないんです。と 伝えたけど
な~~~んか 頼りなかったんだわ。
もしかしたら 4月からの新入社員だったのかなぁ・・・・

でやっぱり 間違えてくれちゃったわけねぇ。

「今日中に納品しなければならないんです。」

「では これからお持ちします。」

「これからって 具体的に何時までに持ってきてくださるの?」

「はっきりわかりませんが 夕方までには・・・・」

あーのーねーーーーー

夕方には作品を作って納品しなくちゃなのよ。
そう 以前から言ってるじゃん。

まぁ もう 間違ったことを グズグズ言ってもどうしようもないので
特急便で夕方までに届けてもらうことにした。

で 届きました。
色はレッド
けど
なんで?
5箱だけなの???
6箱だよ。頼んだのは。
で色 違ってたけど6箱届いたのが
なんで 今度は5箱だけなの????

もう 意味がわからん。

私は6箱分 支払ってるんだよ~~~~~

で 聞いたら
もう5箱しか無い って。
いつでも1箱分は払い戻しますって

そーゆー問題じゃないだろ~~~~~

ほんと あったまに来ちゃいました。
*****

でもって夕方までに納品するぶんは どうすんのよ・・・・
思いっきり頭を回転させて
このピンチをどう乗り越えるか考えて・・・

ふと 思い出した。
レッドは2箱だけ メーカー違いだけど
ちょうど大きさが同じくらいのが 他の場所に見つかった!!!
とりあえず 今日の納品はこれで間に合わせよう。

と なんとか 15時にはできあがり
夕方までの納品に間に合った。

「お花の在庫が無いのはわかりました。
でも できるかぎり作ってください。」
とさらなる納品を頼まれた・・・
でも
無いものは無いんよ。
無理して他のメーカーのものを使うと
材料費がかさんでしまい、赤字にはならないとしても
ほとんど利益がなくなっちゃう!!!
悩ましいところ。

*****

とりあえず
ピンチをすりぬけ

さきほど 残りも全部作り上げて
終了!!!

もう どれだけ追加と言われても
無理。
もともと 今年は作らなくていいです と言われたデザインを
2週間前に やっぱり作ってくださいと言われて。
資材の在庫不足もあり
メーカーさんからは いつ入荷できるか未定 との返事だったり。
いつになく ひっちゃかめっちゃか。

なんとか1日にできる限りの納品をすることにいたしました!
 

*****


泣きっ面に蜂_b0119421_22122717.jpg



写真はいつもの公園。
これはソニ君で。

カメラ内 HDRにて。
でPMH(ソニーの現像ソフト)にて いろいろリタッチ。
絵画のようにしてみました。

ともかく 今日は 疲れ果てた・・・・




by syubachiko | 2018-04-28 22:44
<< 刺激になります え~~~?そんなぁ~~~ >>