人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が去った静けさ~

嵐が去った静けさ~_b0119421_20204041.jpg

昨日は3か月ごとの定期健診で
病院から家に戻って来た母。

午前中 妹が病院まで連れて行き
夕方から ウチが 施設まで送っていくのですが
どうしても仕事の関係で 1泊してもらうことに。

お姫様のような母でして。
お腹空いたと言ったら
すぐに食事が出てこないと ダメ。

眠いといったら すぐにお布団を敷かないと ダメ。

夜中の3時から 1時間ごとにトイレに起きる。

やっぱり 自宅介護は無理だわ~・・・・と
つくづく実感。

朝 施設に送る予定の時間に
ふと 部屋を見ると
母が居ない!!!

近所を探すと
仲のいいご近所さんの玄関中まで入って
話こんでる。

「早く出発しないと 仕事に間に合わないのよ」と呼びに行っても
戻ってこない。

自由人な母。

「たまに帰って来たんだから いいじゃない!」と
切れる母。笑

「もう 送り迎えなんかしないから
施設の近くの病院にしてよ!」 と
さらに 切れる 私。 笑

施設のことを 別荘 と呼んで
「早く 別荘に帰らなくちゃ」 って

だから 早くしてって 朝から 言ってるじゃないの~~~~!

ウンチョスの車に母が乗って
走り出すのを見送って
私は プリザの制作。
ウンチョスが戻ってくるまでに完成させて
納品しなければならず。

熟睡してないから
なんだか ぼ~~~っとしてるというか。

それでも 予定時間より1時間 早く仕上がり
やれやれ な 一日でした・・・・

まぁ
こんな親子の会話ができるのも
母が元気になった証拠。
どこかで 楽しんでる私。

別荘(施設)で 、最近 俳句の会 に入ったとかで
帰るまでに一句 作っていかなければならないとか。

プレバトの俳句のコーナーが好きで
俳句を始めたとか。

それって 私も同じ。
やっぱり母娘!笑

「久々に
 戻る我が家に
 香る薔薇」

だそうです。笑

俳句が詠めるほど 回復した母の脳に
今更ながら 奇跡を感じます。

****

毎日 フォトショで あれこれ。

やりすぎやん ってほど
いじり倒しております。苦笑

コントラスト 強すぎたね。

次はソフト系で やってみるかな。




by syubachiko | 2018-05-16 20:44
<< メロンソーダー ふと・・・・思ったんだけど・・・ >>