人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義なき戦い

仁義なき戦い_b0119421_18554646.jpg




美容柳
毎年 撮ろう撮ろうと思いながら
気持ちだけで終わっていた。苦笑

雨上がりの朝 キラキラしてるかなぁ なんて期待で
すぐそばの遊歩道へ。

ふさふさのシベにピントを合わせたんだけど
ピントを合わせた花は白飛びしちゃってるしねぇ
背の高いのが邪魔。笑
なんだか・・・な1枚
フィルターを使うべきでした。

って初めて ソニくんにキャノンの望遠をつけて撮ってみましたん♪



仁義なき戦い_b0119421_18560468.jpg




でもって やっぱり こんな雰囲気が好き。
無理して ふわふわ雰囲気を出すのはもう止め!
写真は心を写すもの。
感じたものを表現するもの。
と いうことで。


仁義なき戦い_b0119421_18563084.jpg




ってことで
仁義なき戦いの話。

足長バチ。
4月末に刺されて。

うちのベランダの向かいがわ
お隣さん軒下に巣作りを始めた足長バチ。
動線がうちのベランダなんだよね~
うちのベランダを通り抜けてからの
お隣さんへ飛んでいく。

うちは シッポナがアレルギー持ちで
一度 顔がパンパンに腫れちゃって
大騒ぎしたことがあるので
物干しざおをお隣さんの軒下へ伸ばして
作り始めた巣をこそぎ落としておりました。

去年まではこの1回で諦めて
次の日には どこかに姿を消してしまって。

それが 5日 続けて
落としても落としても
同じところに巣を作るんです。
ん~~~
もうこれは根気勝負!
なんとしても追い払わないと
シッポナの命にかかわる問題!

みごと6日の昨日
一日 まったく姿をみせず
「とうとう 諦めたか!」と
勝った気持ち 満々。
ひさびざの 達成感。笑

今日も来てないぞ。
これは完璧 私の勝利だな。
何度も物干しざおをお隣さんの軒下まで忍ばせて
巣の根元をこそぎ落したわけで。
けっこう 重労働でしたよ。

で 夕方 犬のお散歩から帰ってきたら

視野に いや~~~~な影が・・・・・



ええええええ



????



うちの玄関の軒下に
巣作りをし始めてるじゃん!!!

ドアの真上。

くっそぉぉぉ

負けるもんかぁぁぁ・・・・・











by syubachiko | 2018-05-24 19:20
<< 愛おしくて涙がでるくらい 20周年 あっという間 >>