人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭 使います

頭 使います_b0119421_23365842.jpg



千歳烏山 ってところに行かなければならず・・・

車の方が早い所です。苦笑

電車だと 乗り換え2回 でした。昔は。

ところが 沿線に乗り入れしている
地下鉄のおかげで
いろいろなルートの選択が可能になりました。

こうなると 頭 使います。

一番 混乱するのが
新宿、新宿三丁目、新宿御苑

新宿がつく駅が
どの地下鉄の路線だったか~~~

丸の内線
大江戸線
有楽町線
副都心線

地下鉄はこの路線をよく使うのですが

さぁて
どの路線で行こうか
あれこれ 悩みます。笑


極力 大きな駅での乗り換えを避けたいんです。
人込みが苦手なのと
最近 歩くのがかなり難儀になってきたこともあって。

今回 初めて知ったのですが
都営新宿線は 京王線と乗り入れてるんですねぇ。

そうなると
新宿三丁目で 1回乗り換えするだけで
千歳烏山に着くわけです。

JR新宿駅から京王線乗り場へ行かなくていいんだ。ラッキー♪

しかし
落とし穴は どこにもあるんですねぇ~

副都心線や丸の内線の新宿三丁目改札口から
都営新宿線の改札口まで
けっこう 歩くんですわ。

距離てきには JR新宿駅から京王線に乗り換える距離と変わらない感じ。

でも 人の数が全然違うので
やっぱり帰りも同じルートで帰ってきました。

ん?
初めて知ったのですが
千歳烏山ー荻窪 バスの路線があるんですね!

そうよねぇ
やっぱり 車の方が近いもんね。

だとすると
私はバスの乗り換えだけで家から千歳烏山まで行けるわけです。

次回はそのルートに挑戦してみようかな。

用事が予想以上に時間がかかってしまい
最寄り駅のホームに降りたとき
ちょうど 夕日が真っ赤か でした。

ホームの先に夕日が落ちて行くのを見るのは
学生の時以来かなぁ・・・・

なんだか 郷愁を感じる1シーンでした。

*****


手術をすることにしました。

成功すれば また 走ることもできるそうです。

もう一度 ちゃんと歩けるようになるのなら
それだけでも十分と思ってます。

手術は、ちょっと先になるので
それまでは筋肉をつけるよう
トレーニング!



by syubachiko | 2018-06-04 23:54
<< 梅雨入り~ アジサイ尽くし 笑 >>