人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機♪

飛行機♪_b0119421_10350949.jpg




犬たちのことで 病院通いが続き
とても ゆっくり写真を撮る心の余裕などございません。

しかし
今回は 流し撮りを 教えてもらえる!

私は 何度か 自分で挑戦してみたのだけど
ま~~~~たく うまくいきません。
ともかく ピントが合わない。

たぶん 今回も無理だろうなぁ・・・・・と思いながらも。

結論から言うと
99.8% ピントが合っておりませんでした。
残りの0.2%は ピントがあっていても
周囲の流れ方は美しくない って感じ・・・・

これ 本当に難しいんですねぇ・・・・・

しかし
自分のカメラが あんなに連写をするとは 知りませんでした。笑

設定を教わって 思ったのは
犬たちが 元気な時に
やっぱり もっともっと 連写で撮っておくべきだったなぁ ってことです^^;

よく走る4匹だったので
あの頃 犬の流し撮りをすべきだったなぁ・・・・って。

そんな 仕方のないことを考えながら
滑走路を爆走する飛行機を追いかけます。

飛行機にはロマンがありますねぇ。
空港とか飛行機とか
思いっきり 素敵♪

****

この写真は
ゆ~~~くり動く機体の尾翼に
夕日が当たって 一筋の光の線が見えた瞬間。
ほんの一瞬でした。

私のレンズでは 大きく写せなかったので
あとから トリミングすることを考えて。
でもって 大きく トリミングしちゃってます。
あと 露出を下げて、コントラストと彩度を上げてます。

SDカードの性能のため
RAWはやめて JPEGのみでの撮影。
やはり色等 直したいことろ満載。
フォトショで頑張ってみます。

これからは しばらく そんな
初めての流し撮り 写真が続きます。
って
人様にお見せできるものじゃないので
私の記録として。
だって 初めてのことって
なんだか 忘れたくないし あのワクワク感を
留めておきたいじゃないですかぁ。笑

ぜ~~~~ったい
必ず ピントのあった 流し撮りを するぞ~~~~~!!!!

気合いだぁ~~~~~!!!!!

あ、でもここのところ、気合い倒れが多い私ですが。苦笑





by syubachiko | 2018-07-25 10:46
<< どんどん 仕事が増えていく~~~ 大慌て >>