人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメとお留守番♪


オメとお留守番♪_b0119421_11295401.jpeg

いときっつぁんが、今週末、お友達の結婚式に参加するため、
マツエクや美容院に行きたいとのことなので、
お家で、オメとお留守番。


家にじっとしていても、つまらないので、
駅までお買い物。

「オマね、足が痛いから、
絶対に手を繋いでいてね。
走れないから、オメさん、オマのこと助けてね。」

急に走り出されたら、今の私は追いかけることができない。

しかし、2歳8ヶ月でも
理解してくれるところはあるんだなと。

いつも自由に歩くオメ。
手を繋ぐの嫌いなオメが、
最初から、最後まで、
私の手をしっかり握って
一生懸命、歩いてくれる。

暑かったけど、
なんだか、二人して、達成感!笑

帰り道、あまりの暑さに
愚図り始めたのだけど、

「オマのこと、助けて」と言うと、

「お家、帰ろうね」と
歩きだした。

しっかり、成長してるんだなと
感動しました。

家に着いて、
お手てや足を洗い
お昼ご飯もペロリと食べて。

一緒に遊ぼっ

と遊んでいるところをスマホでパチリ♪

この後、すぐにお昼寝をしてくれたので、
手がかかりませんでした。

どんどん、成長していくんですね。
あっと言う間に、大きくなっちゃう。

訳のわからないことも言うけど
突然
「マジかぁ」と
大人と同じ発音で話したりするもんだから、
本当に、話していると笑っちゃう♪



by syubachiko | 2018-08-16 11:46
<< 処暑 掘り出し物!? >>