人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムが必要

ハムが必要_b0119421_18280760.jpg



先月の検診の結果を聞きに
もう一つの病院 お茶の水まで行ってきました。

今日はまだ 足に自信がないので
ウンチョスの運転する車で。
楽ですねぇ~
車に慣れちゃうと 電車に乗るのがおっくうになっちゃう。

先日 一緒にTVを見ていたら
お茶の水に というか湯島天神に近いところに
ドイツ人のマイスターが作るドイツパンのお店の紹介をやっていて。
ウンチョスがどうしても行ってみたいというので
細い道を入って 行ってきました。

ベッケライ チューリンガー ヴァルト というお店。

ちっちゃなお店ですが
ドイツから輸入しているライ麦で作る
本格的なドイツパン♪

この丸い形が懐かしくて
買ってきました。
この写真のパンはライ麦70%使用 とのことで。
しかし お値段がお高い!
毎日は食べられません。

お味は
もっと硬いかと想像してましたが
中はふんわり。
焼きたてだったので
香りのいいこと。
ドイツのお店のパン屋さんの香り。
懐かしかった。

これに さまざまなハムを乗せて食べたら
言うこと無しだなぁ。
ドイツって ハムの種類 半端ないし。

あ~
このパンと赤ワインだけでも いけるかも♪

私が探しているのは
オーストリアのセンメルなんだよなぁ。
日本であの味にまだ 出会ったことが無い。

****

だいたい
やらなければならないことが 終わりました。
来週は のんびりできるかな。

家で テーブルフォトは撮れるようになってきましたが
外撮りはまだ できない。
つい夢中になって 忌行動をしてしまいそうで。
まだ 安定していないので
急にしゃがんだりできないし
怖いのもあります。

今日は 近所のお友達が 励ましの本を持ってきてくれました。
写真集になっていて ひとことが添えてあります。
こんな 写真集を作ってみたいなぁ・・・・

それにしても
元気な時は なんでもない言葉が
今の私には ひとことひとことが 染みわたってきます。

感謝です。




by syubachiko | 2018-10-18 18:43
<< リハビリ散歩♪ 女の子じゃないのぉ~? >>