人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し寂し

嬉し寂し_b0119421_13130671.jpg





夕方 ゆーきが車を出してくれて
ウンチョス、いときつぁん 4人で 
きぃちゃんの病院へ。

ゆーきは初の我が子とのご対面。

病院につくと
きぃちゃんのご両親が来ていました。
病院と実家が近いということで。

退院したら きぃちゃんはそのまま実家で療養。
1年の育児休暇を取っているらしいので。
私てきには そのまま ご実家暮らしになっちゃうんじゃないのぉ???てきな。

「責任をもってこちらで預からせていただきますね。」と
うきうき顔のあちらのお父様の言葉に

一瞬 ん? と思ったけれど
仕方ないですね。


それでも 産まれたての赤ちゃん
ガラス越しでしたが 可愛い可愛い。
いときっつぁんも つい数年前を思い出したらしく
可愛いの連発。

「オメより鼻が高い!」
「オメより頭の形がいい!」と

可愛くて仕方ないようで
ちょっとビックリしました。笑


オメの時は
私は いときっつぁんの体調の方が心配でした。
私にとっては、 娘が一番なんだな と思ったものです。
とても不思議な感覚でした。

きっと あちらのお母様も
きぃちゃんの事も心配だと思います。
ご実家で過ごせるのは みんなにとって幸せなことです。
ゆーきはどうなんだ???
離れてしまうと 父親としての自覚が湧かないのと違うか!?笑


途中 帝王切開か と 入院もしましたが
自然分娩で無事 出産できて 本当に良かった。
ほっといたしました。

帰り道 お腹が空いたので
ファミレスに寄りました。
考えてみたら 4人でファミレスに行くのは
ゆーきが中学生の頃以来。
なんだか この子たちが 小さかったころを思い出して
また うるうるしてしまいます。

最近 とくに
もう二度と戻らない時間を惜しんでばかりです。

今が一番 幸せ♪ と思えない自分がもどかしい。

****

写真は
きぃちゃんが結婚式のときに使った生花のブーケ。
そのきぃちゃんが お母さんになったのね。
心から おめでとう!!!




by syubachiko | 2018-11-12 13:30 | テーブルフォト
<< ごっこ遊び めでたい重なり♪ >>