人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉が無い

言葉が無い_b0119421_22092139.jpg



一昨日 突然 LINEが来て・・・・

共通の友人から 友人が急死したとの知らせでした・・・・

私より10歳 若い 友人は
私に 奇跡 を信じさせてくれた人でした・・・・

20年ほど前、突然 クモ膜下出血で倒れました。
一人息子さんが まだ 幼稚園生のころ。
ママ友との人間関係に悩んでいて
相談を受けたばかりのことでした。

かなり深刻な状態で
病院までお見舞いに行きましたが
重い気持ちで帰ってきたのを覚えています。

そして 4回も手術をして
半年ほどたって 
彼女に再会したとき
あれほど大変だったのに
運動機能も言語機能にも
後遺症が無かったのです。
本当に奇跡としか 思えませんでした。

そして あれから20年
普通に暮らして。
息子さんも成人して・・・・

私の仕事が忙しくなってしまったので
近所に住んでいるのに
なかなか 会う機会が無くなってしまいました。

共通の知人から
「会いたいって言ってたよ」と何回か聞いてましたが
ついつい 不義理を繰り返してしまいました。

1年ほど前 偶然 遊歩道でばったり会って
ちょこっと立ち話をしました。

相変わらずの 人懐っこい笑顔で
元気そうで 安心していました・・・・


一昨日、突然 倒れて そのまま 逝ってしまいました。

どうしても 信じることができません。

彼女の笑い声が 今でも 耳に残っています。

最初に倒れた日から
息子さんが成人するまで
いただいた時間だとしたら・・・・
それにしても・・・・
やっぱり・・・早すぎです。

会いに行けばよかった。
数か月前にも
「会いたいって言ってたよ」と 共通の友人から聞いたばかりだったのに。

いつでも 明日があると思っていたから。
近所だから よけいに。

いくつか 辛い別れを経験してきましたが
また そんな辛い別れが増えてしまいました・・・・

なんて 言えばいいのか
言葉が見つからないんだけど
信じられないよ・・・まだ・・・・

言葉が無いよ・・・・涙


by syubachiko | 2018-12-14 22:32 | テーブルフォト
<< TVに釘付け♪ 勘違い >>