人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ましたねぇ

出ましたねぇ_b0119421_08552516.jpg





ともかく 軽いカメラ&レンズが欲しい。
わたしは スマホカメラも好きなので
広角はスマホでもいいや。笑

昔はまったく興味が無かった
高倍率ズームレンズが欲しいと思う。
ミラーレスで外でレンズ交換をするのはイヤなので
広角から望遠まで1本で賄えるのなら
多少 画質が悪くなろうが
F値が高いってのは仕方ないし。
それなりの写真しか撮れないのかもしれないけれど
ともかく ミラーレスでレンズ交換はイヤな私。^^;
なら 一眼じゃなくてもいいじゃん。
そうそう
なら Leica Q のようなコンデジでもいいじゃん!
高いのよ~~~~Leicaは。

なので オリンパスやソニーのコンデジも欲しいなぁ と思っていたところ。
しかし どこのメーカーも コンデジだって それなりのお値段。

ソニー ミラーレスで 標準ズームレンズ1本で 公園撮りをしていると
なんだか ソニーも手になじんできて。
これからの趣味写真人生 ソニーに完全転換していくか・・・
買うならソニーのレンズにするか と
迷っております。笑

「ねぇ~ やっぱり ソニーにするかなぁ」 とウンチョスと話していると

「キャノンでいいんじゃないの?あたらしい機種が出たじゃない」と

えええ???
そうだったの????

まったく知らない私。

EOS RP ってのが 発表されたんですね。
軽いってのは 売りらしいけど。

たしかに EOS R は 重い!
ガチレンズを付けたら
ちっとも軽くない。
その重さに 「これは無いわ~」と思った私。

あと EOS Rは カメラ内に手振れ防止が無い。
オリンパスはもう5年くらい前から 内臓していたものね。
それに惹かれて OM-Dを買ったくらいだもん。笑
ソニーも5軸で手振れ防止機能があるしね。

やっぱり ミラーレスではいろいろ突っ込みどころが多いEOS。

動画が主流のゆーきは
やっぱり パナかソニー だという。

来月のCP+ で それぞれ 手に取って 感覚を試してみようと思う。

CP+も目的が変わってきてる私。
最初の頃は先生のセミナーを聞くだけで一日が終わってしまったけれど
最近は 興味のある機種を触りたいという気持ちに変わってきてる。

****

でも家での物撮りは
やっぱり EOS 5D
家なら 重くてもいいし
三脚使えばいいし。笑



 

by syubachiko | 2019-02-15 09:16 | テーブルフォト
<< 簡易ベッド お片付け♪ すごいショックだと思う >>